忍者ブログ
大好きなショコラの様なスイートな日々を送るOLが、日々のときめきを徒然なるままに綴ったブログです。 ・・・・・って思うじゃん! ↑でもこれが理想形。うんうん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々、悪ノリ飲みに参加しましたぁー


すっかりロハスな生活を送っている身にとっては、
やぱりあの悲惨な悪ノリデイズとおさらばできて良かったと心から感じられる夜となりました。

合コンでも、本当に健全で、話していて楽しくて、それならそれでよいのです♪

でもやっぱり、ガチな体育会の方々は、お相手の女子がなんであれ、
独自ワールドで盛り上がるところまで、盛り上がって、あわよくば精神がある・・・
そんな方々がいたり、いなかったりラジバンダリ。


金曜日もそんな人ととして人格を疑ってしまう方がいらして、
その人の放った一言が許せず、即刻帰宅。

思い出してもイライラしてしまうのですが、
そんな話を先輩に愚痴っていたら、


「そういう人は、地獄に落ちるから大丈夫だよ。」


という一言になんだか救われる月曜日の午後。



そうなんだよね。
神様は、きっと見てるんだものね♪


ということで、気合入れてダイエット励みますっっ!!!!
太ももよ、やせてくれぃーっ(祈)







PR
ひとつ前の記事で

ダイエットに一番効果があるのは「おとこ」だ!

と叫んでいましたが

実は科学的にも実証されている事の様です。



チョコレートには、人間の脳に見出されるのと同じ化学物質があり

これが恋愛感情の起伏に直接関連しているのだそうです。

この化学物質とは、フェニルエチルアラミン(PEA)といわれるもので

人が夢中になっている時に、脳内で盛んにつくられ

反対に失恋したり、気持ちが沈むとつくられなくなってしまうそうです。


アメリカの某博士が

一人の男性が女性に恋していく過程での脳内の変化について調査した結果

脳内ではPEA(フェニルエチアミン)が、分泌されていることがわかったそうです。



なる程、だからイライラするとついチョコレートが食べたくなるのか。

恋愛で満たされている時

あまり食欲がなくなるのも脳内でPEAが分泌されているからなんですね。



ちなみに

チョコレートを歴史的に見てみると

中世ヨーロッパでは、「禁断の媚薬」として珍重されていたそうです。

チョコレートという言葉がHを連想させるものだったようで

古代アステカの歴代の王たちは

女性を愛する時に恋の媚薬として必ずホットチョコレートをあおり

恋心を高揚させていたんですって!

上記の話からしても女性よりも男性への効果が高い様ですね。



と言う事で、最近マンネリのあなた!

彼とデートの時は、食後のデザートにフォンダンショコラでもオーダーしてみてはいかがですか・・・?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ショコラブログ
性別:
女性
職業:
セレブ予備軍的な♪
趣味:
女子度アップなこと
自己紹介:
20代女子。
夢は、ずばり28歳で素敵な男子と結婚すること♪
その為にはいかなる努力も惜しみませんっ
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]