忍者ブログ
大好きなショコラの様なスイートな日々を送るOLが、日々のときめきを徒然なるままに綴ったブログです。 ・・・・・って思うじゃん! ↑でもこれが理想形。うんうん。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこのお菓子知ってますか??

23547_l.jpg








確かかれこれ5.6年前に発売されたお菓子で

米倉涼子をイメージキャラクターに起用して

CM放送など大々的に宣伝をしていたのです。

・・・ってこの話をしても誰もわかってくれる人がいないのですが。。。

発売当時かなり大好きだった私は

よく買って食べてました。

しかしいつの間にかコンビニから姿を消してしまったのです・・・。



原因はたぶんコイツ↓

23517_l.jpg








同時期に発売されたガルボ!!

これ大ヒットしましたよね??



かくして同期のガルボに完敗してしまったレガは

コンビニから姿を消したのでした・・・。



しかし

2009年夏

再販売されているのを目の当たりにした時は

思わず嬉し涙

・・・は嘘ですが

嬉しすぎて思わずブログに書いてしまいました。



またしても販売中止にならないように

皆さんもコンビニで見つけたら大人買いしましょう

あーでもガルボもやっぱり美味しいんだよねぇ



これオススメ↓

3274392.jpg








PR

お気に入りの新宿の居酒屋さん茶々白雨

新宿は、居酒屋さんが星の数ほどありますが、そこそこの値段であの雰囲気というのは、
なかなかないらしく、いつも混んでます・・・

(詳しくは・・・http://summer1231.blog.shinobi.jp/

茶々白雨は、

居酒屋=揚げ物

というイメージを脱却してくれる京ばんざいのお店。

女子と行く居酒屋さんにぴったりです♪お酒の種類も豊富♪


20090624192702.jpg20090624195520.jpg










・おばんざい三種盛り合わせ
・板わさ

ご飯は、京ばんざいというだけあって、ヘルシーでおいしいです。


オススメは・・・京生麩の田楽♪

もっちりで、上に乗ってる味噌も塩味控えめで美味しい♪

(詳しくは・・・http://summer1231.blog.shinobi.jp/


あと、接客がとーってもよいのも好感◎

皆さんどんな要望にも笑顔で応えてくれます。


渋谷に姉妹店茶茶このかもオープンしたみたいなので、今度いってみよーっと☆





 

茶茶白雨 (居酒屋 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5

広尾にあるBON SWEETS&SMILE

コンセプトはお酒と一緒にsweetsを

2009062022490000.jpg
て事でsweetsとそれに合うお酒がセットになったメニューは

毎回(って言っても2回目)何をオーダーしようかとても悩みます

もぅねぜ------------------んぶハズレなし

なのですが

絶対に一度は食べて欲しいのは・・・



何と言ってもブルーチーズのケーキでしょう☆★☆

2009062020400000.jpg
写真美味しそうに撮れなくてイマイチ説得力がありませんが・・・

ブルーチーズ嫌いな私が言うんだから間違いありません

グータンでも貫地屋しほりがおススメsweetsとして紹介していたそう

店員さんも丁寧にお料理の説明をしてくれて

とっても愛を感じます(sweetsに対する)



am4:00までオープンしているみたいなので

恵比寿あたりで飲んだ後にー

ラーメンじゃなくて甘~いものが食べたくなったらぜひ


もちろんキッシュとか温野菜とかご飯もしっかり美味しいです

しかし席数が少ないので

混んだら嫌だからあまり人には教えたくないお店でもありますが・・・




ホールケーキのオーダーも受けているみたいなので

お誕生日とか記念日にここのケーキ持って行っちゃたりしたら

絶対に3つだネ

うひょ



Bon sweets&smile (カフェ / 広尾、恵比寿)

★★★★★ 5.0

自称晴れ女の友人と、人の話は右から左に流れてしまうちゅくわ姫と、久々に神楽坂ランチ♪

晴れ女のおかげで、お天気もよく、とっても気持ちよかったぁー


前日に予約しておいたa laへ♪

20090620133020.jpg20090620133215.jpg










地下に降りておく店作り。
吹き抜けになってるので、開放感もばっちり★


 

ランチメニューは・・・

A
コース 1200
前菜
本日のパスタ
コーヒー・パスタ
*自家製ドルチェ(デザートプラス200円にて)
 
Bコース 1500
前菜
本日の鮮魚/ お肉のお料理
自家製ドルチェ
コーヒー・紅茶
 
Dコース 2000
前菜
本日のパスタ(2種からお選びいただきます)
お魚料理 または お肉料理
自家製ドルチェ
コーヒー・紅茶


といった感じ。(a la HP参照


今回は、AとBを注文♪


20090620135130.jpg







前菜のパテとレモン風味のビシソワーズ。
夏を感じる一皿♪


20090620140309.jpg










焼きたてフォカッチャ♪
これ本当にやばかたぁー♪


20090620140933.jpg20090620141021.jpg










桜海老のペペロンチーノ 牛肉のパスタ     

パスタは、味はとっても満足なのですが、麺がアルデンテじゃない・・・
後40 秒早く上げてくれれば、最高!!


20090620142138.jpg










メカジキのバーニャカウダソース

少し塩味濃いめ。でもソースはおいしいです♪


20090620143652.jpg20090620143948.jpg










ビスコッティと白桃のソルベ♪
さっぱり♪おいしい♪



 

アラ (イタリアン / 牛込神楽坂、飯田橋、神楽坂)
★★★★ 4.5


だいぶ時差がありますが・・・

先日の七里ガ浜日記の続きです!!

翌日のランチは、巷では有名なアマルフィにて

とりあへず景色サイコー

前日までの降水確率を吹っ飛ばす晴れ女っぷり!!笑

残念ながら快晴とまではいかず曇りでしたが

混雑を予想してちょっと早めに出発したので待たずに席に着く事が出来ました

テラス席からは湘南の海が一望できます


P6140648.jpgP6140650.jpgP6140652.jpg










こーゆー観光地のレストランって話題先行であんまり味は期待出来ないかなぁ

って思ってたけど、とっても美味しかったです


P6140654.jpgP6140656.jpg







P6140658.jpgP6140657.jpg










5人で前菜盛り合わせ×2

とピザ3種類(卵とチーズ・生ハム&ルッコラ・マルゲリータ)

頼んで、ドリンクはそれぞれ好きなものをチョイス

で、一人3000円くらいでした☆★

店員さんも親切だったし

七里ガ浜を訪れた際はぜひ




アマルフィイ デラセーラ (ピザ / 七里ヶ浜、鎌倉高校前)

★★★★ 4.0
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ショコラブログ
性別:
女性
職業:
セレブ予備軍的な♪
趣味:
女子度アップなこと
自己紹介:
20代女子。
夢は、ずばり28歳で素敵な男子と結婚すること♪
その為にはいかなる努力も惜しみませんっ
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]